1. HOME
  2. お知らせ
  3. ミュージカル「竿燈物語〜天の川に稲穂輝け〜」の制作発表会見を行いました

ミュージカル「竿燈物語〜天の川に稲穂輝け〜」の制作発表会見を行いました

ミュージカル「竿燈物語〜天の川に稲穂輝け〜」の制作発表会見を10月5日、秋田商工会議所で行いました。

ミュージカル「竿燈物語」は、秋田の代表的な夏の伝統行事・竿燈祭りが「ねぶり流し」と呼ばれていた時代、祭りにさまざまな願いを込めて生きた、秋田の人々を描いた物語です。

本企画は主催の実行委員会が、秋田の子供たちのふるさと教育と、秋田市中心市街地の活性化を目的として開催し、今年で6年目の取り組みとなります。

発表会見には、秋田商工会議所の三浦会頭、秋田市の穂積市長、わらび座の山川社長、脚本・演出の栗城宏、出演者らが出席、公演への期待と意気込みが語られました。

竿燈物語記者会見の様子

左から 丸山 有子、菅 愛美、久保田 美宥、渡辺 哲

 

記者会見、集合写真

前列左から 山川龍巳、三浦廣巳会頭、穂積志市長、秋田市竿燈会の鈴木文明会長
後列右 栗城宏

 

公演は、秋田市のにぎわい交流館AU3階多目的ホールで、2020年12月18日(金)から2021年1月30日(土)までの期間に27回上演され、平日公演には秋田市内で希望する小中学校の招待観劇が予定されています。

チケット発売、予約受付開始は10月12日(月)の予定です。

作品ページも本日より公開いたしました。
キャストやスタッフなど詳細は以下リンクをご覧ください。
わらび座 ミュージカル「竿燈物語」

 

わらび座 ミュージカル「竿燈物語」

「竿燈物語」メディア掲載情報(リンク)
NHK NEWS WEB

お知らせ

お知らせ一覧