1. HOME
  2. お知らせ
  3. [重要]わらび座の事業承継と再生について ご報告とお願い 【通常営業は継続いたします】

[重要]わらび座の事業承継と再生について ご報告とお願い 【通常営業は継続いたします】

いつも格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび株式会社わらび座は、コロナ禍の長期化による経営悪化に伴い、秋田地方裁判所へ民事再生の申し立てを行いました。秋田地方裁判所から、本日午後1時30分、民事再生手続開始決定が出される見込みです。
今後は新法人の一般社団法人わらび座へ事業を承継することを前提に、fabbitが再生支援に入り、わらび座新法人サポート体制(三浦廣巳会長)をはじめとした支援体制のもと、非営利法人として再生を図ることとなりました。

劇団わらび座、並びに温泉ゆぽぽ・田沢湖ビール・森林工芸館を含むあきた芸術村のすべての事業は新法人へ引き継がれる予定となっており、その移行期間も含めまして、通常通り営業し、関係各位にご迷惑をおかけすることはありませんので、ご理解を賜りたく存じます。
社員一同、より一層精励する決意を新たにしております。今後ともご支援ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

わらび座一同   

11月2日午後3時より、緊急記者会見の模様を下記URLにてご覧いただけます
https://youtu.be/zbyqPZSAGNM

お知らせ

お知らせ一覧