1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【速報】ミュージカル「 いつだって青空 〜ブルマー先生の夢〜」2022年度全国ツアー公演決定!

【速報】ミュージカル「 いつだって青空 〜ブルマー先生の夢〜」2022年度全国ツアー公演決定!

(画像は全て2019年度わらび劇場公演より)

ブルマーはいたら、人生変わっちゃった……!

“日本女子体育の母”と言われる井口阿くり(いのくち あくり) を主人公としたミュージカル「いつだって青空 〜ブルマー先生の夢〜」(脚本/高橋 知伽江)が、2022年に全国ツアー版となって公演することが決定しました!

 

秋田県出身で、明治の時代に現在のお茶の水女子大学を卒業、その後アメリカへ留学して当時の世界最先端の女子体育教育を学んだ井口阿くりは、日本で“女性もスポーツをする”という新しい常識をつくるために尽力しました。

自分らしく生きるとは、スポーツとは、ダンスとは、「夢の種を蒔く」生き方とは…

この作品は2019年度にあきた芸術村わらび劇場でロングラン公演を行い、多くの共感を呼び、ご好評をいただきました。


 


 


 


 


 


 
また、昨年に始まったコロナ禍の中で配信したリモート合唱「いつだって青空」の動画は先日再生数1万回を突破いたしました。


“ 悲しい時は空を見上げて 雲の上はいつだって青空 ”

皆様の心に生きる勇気の灯をともせるような作品をお届けしてまいりたいと思います。どうぞお楽しみに!


 
*キャスト、公演日程などの詳細は決まり次第お知らせいたします。
 

お知らせ

お知らせ一覧