1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【11月23日】ABS秋田放送で特別番組「養助さんの夢、裕樹くんの夢」放送

【11月23日】ABS秋田放送で特別番組「養助さんの夢、裕樹くんの夢」放送

11月28日から、あきた芸術村小劇場で公演が始まる新作ミュージカル「養助さんの夢~心を手綯う稲庭うどん」の初日を前に、ABS秋田放送で特別番組が放送されます。

一子相伝門外不出の稲庭うどん技の礎を築いた三代目・佐藤養助を演じる鈴木裕樹の姿に密着したドキュメンタリーです。ぜひご覧下さい。

鈴木裕樹わらび座鈴木裕樹

放送は、11月23日(月・祝)15:54~16:24

週間番組表はこちら。
ABS 週間番組表

番組表より)
この冬、わらび座は、稲庭うどんの三代目佐藤養助の人生を象ったミュージカルを制作。うどんに懸ける情熱の足跡をたどりながら、養助の夢を表現しようと励む俳優を追う。
番組内容
今でこそ日本有数のブランドとなっている「稲庭うどん」。しかし秋田を代表する食に至る道のりは平たんではなかった。命がけで宮内庁御用達を手掛け、地域産業にまで発展させたのが三代目佐藤養助だ。養助さんの夢は「美味しいうどんを作り、たくさんの人を幸せにすること」だった。この冬、わらび座はこの養助さんの人生を象ったミュージカルを制作する。主役の養助さんを演じるのは秋田出身の俳優鈴木裕樹。養助さんが遺した稲庭うどんにかける情熱の足跡をたどりながら、養助さんの夢を舞台で表現しようと稽古に励む俳優鈴木裕樹を、カメラが追いかける。

わらび座「養助さんの夢」作品紹介

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ