1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご支援のお願い[4/20更新]

ご支援のお願い[4/20更新]

わらび座 ロゴ

[3/16更新] Q&A いただいた質問と回答 を補足いたしました
[3/18更新] 「支援のお申込み」リンク(googleフォーム) を開設いたしました
[4/20更新] 申込みの締切日を追記いたしました

ーーー

日頃わらび座・あきた芸術村をご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。
新型コロナウイルスによる感染拡大と様々な影響で、不安な毎日をお過ごしのことと思います。
私どもも大変大きな影響を受けています。3月はほとんどのわらび座公演が中止となりました。あきた芸術村の諸施設も2月中旬以降、ほとんどの予約のキャンセル、イベント中止もあり、損失はかなりの額にのぼっています。
このような状況に、全国の多くのみなさまから、わらび座へのご心配の声や励ましの言葉をいただいております。本当にありがとうございます。
現在、春から予定されていた修学旅行の延期や中止、公演日程の再検討などが起こり、状況のきびしさは日々増しております。
しかし、この状態に負けず、舞台を通して元気と感動をお届けしたいと、4月からわらび劇場で始まる新作ミュージカル「空!空!!空!!!~秋田を、日本を飛び回った女性飛行士・及位ヤエ物語~」はじめ、いくつもの作品の準備に励んでいるところです。
わらび座は多くのみなさまに支えられて今日まで歩んでくることができました。
今回の事態を何としても乗り越えるため、支援金のご協力をお願いする次第です。1口1万円で、何口でもけっこうです。返礼品を贈らせていただきます。
また、金額にかかわらず、ご支援をお寄せいただければありがたく思います。どうぞわらび座にお力をお貸し下さい。
創立70周年となる2021年には、「祭り」をコンセプトに、さらに楽しいあきた芸術村へとリニューアルする計画を持っております。
わらび座創立の精神を握り直し、心ひとつにこの事態を乗り切って皆様に恩返しする所存です。さらなるお力添えを賜りますよう、衷心よりお願い申し上げます。

2020年3月12日
わらび座・あきた芸術村一同

<支援金のお問合せ>
TEL:0187-44-3311(代)
Mail:keiri@warabi.or.jp
締切:2020年4月末まで受付

支援のお申込み
(googleフォームが開きます)

■振込先口座・お申込み用紙は こちら
■支援へのお礼については こちら をご覧ください
■一万円未満のご支援については こちら
■支援のお願い文は こちら

ー Q&A いただいた質問と回答 ー

Q. お金以外に支援できることはありますか?
A. はい。応援してくださるお気持ちが何よりの励みになります。
よければSNS公式(FacebookTwitter)や役者アカウントのフォロー、
動画(YouTube公式チャンネル)視聴などで私達の活動を見守っていただければ幸いです。

Q. 一万円未満で支援を送っても大丈夫ですか?
A. はい。返礼品をお送りすることはできませんが、
それで差し支えなければありがたく受け取らせていただきます。
こちら をご参照くださいませ。

Q. 他に何か利用することで支援になるサービスはありますか?
A. 田沢湖ビールなど当社オリジナル商品の販売をオンラインショップにて行っております。
ギフト発送なども承っていますので、ご利用いただければ幸いです。
こちら(楽天)をご覧くださいませ。
また、田沢湖ビールは こちら の実店舗でも販売していただいております。

Q. ネットバンクからの振込はできますか?
A. はい。お客様がご利用中のネットバンク口座があれば、そちらからお振込みいただけます
振込先は銀行窓口の場合と同じになります。こちら をご参照くださいませ。

Q. 電子マネー、QRコード決済、クレジットカード等は使えますか?
A. 申し訳ございません。ただいま受付は銀行振込のみとなっております。
WEB上で完結できる形での受付も検討中ですが、今の所未定です。

Q. 振込みが届いたかどうか確認したいのですが?
A. メール(keiri@warabi.or.jp)にてご連絡いただければ、確認して折返しご連絡いたします。
その際、2〜3日お時間をいただく場合がございます。

Q. 返礼品は不要です。振込みだけしても大丈夫でしょうか?
A. はい。お気持ち本当にありがとうございます。申込書にその旨記入するなどしてお伝えください。
振込先は こちら と同じになります。

Q. 個人情報を伝えずに支援だけできますか?
A. 返礼品等をこちらからお送りする事ができなくなってしまいますが、
それで差し支えなければお気持ちをありがたく受け取らせていただきます。
振込先は こちら をご参照くださいませ。

[4/20更新]
在、返礼品を順次発送させていただいております。お待たせしていることを深くお詫びします。

お知らせ

お知らせ一覧