1. HOME
  2. ピックアップ
  3. 小劇場
  4. 【11月27日〜3月21日】ミュージカル「だってあなたの娘ですから 〜南極探検家白瀬矗と家族の物語〜」

【11月27日〜3月21日】ミュージカル「だってあなたの娘ですから 〜南極探検家白瀬矗と家族の物語〜」

!2021年度小劇場 新作ミュージカル!

わらび座2021年度の小劇場は、南極探検家の白瀬矗(しらせ のぶ)と家族の物語をお届けします。

《ストーリー》 南極探検から白瀬矗が日本に帰ってきた。 「お父様は私のヒーロー!」と大喜びで出迎える娘の武子。 しかし探検隊事務局に4万円(現在の2億円位)もの莫大な借金がある事が判明。…

「返済は隊長の責任だ。全国で講演会を開き募金を集める。武子にも手伝って欲しい」と矗。妻のやすは「学校を中退させるのですか?」と猛反対するが、武子は「父の夢を一緒に追いかけたい」と承諾した。 3年後、満州の講演会で平和的領土拡大を説いていると、日本の進出に反対する暴漢に襲われる。その時命を助けてくれた若者と恋に落ち、武子は両親の反対を押し切り満州に嫁ぐ事に。 遠く離れても互いの幸せを願って暮らしていたが、時代はささやかな幸せも許さない。けれど再び家族を一つに結び付ける、奇跡のような出来事が起きて……

 

《キャスト》
渡辺哲
 白瀬 矗・他 / 渡辺 哲  

丸山有子
 白瀬 やす・他 / 丸山 有子  

久保田美宥
白瀬 武子・他 / 久保田 美宥

《スタッフ》  
脚本・演出 栗城 宏  
  
 音楽 渡部 絢也  
   振付 神谷 あすみ

   美術 高橋 知佐 

    照明 三重野 美由紀

  音響 古川 沙樹
  衣装 市橋 幸恵
小道具 平野 忍
 舞台監督 福田 桜子 
演出助手 飯野 裕子
 音楽助手 碓井 涼子

 《ご予約・お問合せ》
オンラインチケット予約⇨ Getti(ゲッティ) 🕒24時間受付
ほか購入ガイド⇨わらび座「予約方法」
  📧 gekijyo1@warabi.or.jp
  ☎️ 0187-44-3939 🕒9:00〜17:00 (月〜金) あきた芸術村 予約センター

上演期間 2021年11月27日〜2021年3月21日
  会場 あきた芸術村 小劇場
  料金 前売一般 2,500円  小中 1,800円 幼児 550円
     当日一般 2,800円 小中 2,100円 幼児 550円 *各税込、全席指定

❄️🐧❄️ 公演日程 ❄️🐧❄️

 

12月11日からは特別企画「Happy Family Surprise」も開催! 大切なあの人へ、舞台を通してメッセージを伝えてみませんか?

◇◇ あきた芸術村 小劇場の衛生対策について ◇◇

劇場、音楽堂等における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン改訂版に従って、以下の対策を徹底したうえで、上演をさせて頂きます。
・体調不良の方、新型コロナウイルスに感染の疑いのある方はご来場をお控えいただくようお願い致します。
・ご来場の際にはマスクの着用をお願い致します。
・入場時に検温、手指消毒をさせていただきます。平熱よりも高い場合、または37.5℃以上の熱がある方は入場をお断りし、払い戻しを致します。
・当日券を購入のお客様については、お名前、お電話番号、ご住所をご記入いただきます。
・ブランケットの貸し出しを中止させていただきます。
  *開場時、上演中においても常時、換気をしております。お客様ご自身での防寒対策をお願いします。
・出演者の見送りはしばらく間、中止致します。また、出演者へのプレゼント等を直接手渡すことはご遠慮ください。
・終演後、お帰りの混雑を防ぐため、お席の列ごとに順次ご退場いただく場合がございます。
・ロビー、トイレに消毒液を設置しております。
・手すり、扉など直接手が触れる箇所は毎日除菌作業を行っております。
・劇場スタッフは毎日の検温、マスク、フェイスガードを着用し、感染拡大防止に努めます。

だってあなたの娘ですから|わらび座

 

| 小劇場