1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「白い花!パンジャ」

あきた芸術村の庭だより「白い花!パンジャ」

角館武家屋敷!”世界に誇る”樹木と建物の共生!こんな事誰が考えるだろうか?生きている!わらび座の未だ用水路だった頃の観光道路にも100年物の桜が嘗て在った。道路が優先され亡くなった。

今年のマルシェ楽しみに待っていた!りきのすけ(蚊帳布)手ぬぐい。蜂蜜グミを販売する横に何故?マヌカハニー!石川理紀之助御子孫。酷暑を乗り切るアイテムにゲット!版木叩くぞ~。白瀬出演者。

次々咲く躑躅!大輪の花はアザレア。花のリレーがドンドン進む。じっくり見る事も無かった古い(月刊わらび)桜植樹の記録。愛され励まされ支え続けられる”わらび座”の記録。大切な言葉を拾う。

小劇場(旧記念館)庭。トウモロコシ状の房に花!白い動物のしっぽにも見える。白いライオンパンジャ。朝日新聞の記事が響く。パンジャとジャパン。諦めず命の尊さを貫くレオ(俺)手塚さん!

次々と庭は白い花の季節に代わる。ばっきゃ糸杉前のコデマリ。1つ1つが手毬の様に咲く。一人で草刈りに大奔走!花が咲き始めた所を大優先。美しい物を美しく魅せる。負けるな負けるな!響く声。