1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「八面六臂ろっぴ」

あきた芸術村の庭だより「八面六臂ろっぴ」

角館武家屋敷!先祖が残してくれた物を繋ぎ続けて行く。年を越せば展示が変わる。お雛飾りの1つ。”笑い。”笑う門には福来る!インフルエンザ、倒産。暴風雪の中、真実を見つめる。本当に必要な物。

僅かに晴れる日も在る。”青空”の皆が帰って来た!おかえり。代打で飛んだワンスの仲間。(楽しかった!)ピンチなのに若者は眩しい。生き生きと乗り越えて行く。東屋の囲いも完了!大道具さん。

降った雪に(雪の華)こんな光景も初めて。男鹿は海風で雪は余りない。今年は男鹿にも雪。栗拾いに来てくれる常連さん。(山田さん~わらび座男鹿公演観ましたよ!)どこかで誰かが繋がっている。

私が生まれる前のベトナムで(わらび座)の先輩たちのした事。子供たちと肩を組んで笑っている。お母さんも戦場へ(もう戦はいらない)沖縄のデニーさんを思う、亀さんを思う。負けるな負けるな!

総務玄関の奇跡!鏡の写しを絵に。宮沢賢治の”雨にも負けず”(書)御客様用スリッパの上に並ぶ玩具。空間をアレンジする。余白の美!誰でも出来ない。天性の才。八面六臂(弥勒菩薩)