1. HOME
  2. ブログ
  3. 里山日記「雪降り積もる里山で探索」

里山日記「雪降り積もる里山で探索」

自然豊かなわらび劇場「里山日記」


↑前回より雪が積もり足首が埋まるくらい雪が積もる


↑雪が降れば降るほどわらびの文字が浮き上がる
※小動物の足跡もきれいに出てくる


↑葉を横に伸ばす大根…下に立派な根を下ろしてくれないかなぁ


↑この時期にしては順調に育っているように思える小松菜
雪の重さと寒さに負けず丈夫に育つ


↑雪景色、野菜の育ち、わらび劇場から小劇場に場所が変わっても変わらずにある
ススキ小屋

↓雪が降ると大小さまざまな動物の足跡がわかる。
どこの誰だかわからないけど雨でも雪でも暑さ寒さ関係なく動物たちはここに来る

↓雪の重さで折れたのか、寿命で折れたのか、枝としての役目を終えて折れたのかなど色々思いながらまるで人間のように立っている枝。
 

(里山管理人)