1. HOME
  2. ブログ
  3. わらび劇場ブログ「三湖伝説 初日まであと4日♪」

わらび劇場ブログ「三湖伝説 初日まであと4日♪」

ミュージカル「新解釈・三湖伝説」初日まであと、4日!!
な・な・なんと、片手で数えられる日数になってしまったではないか・・・
そんな中、ついに来た—-!来たー!来たー!って、関西人だから3回言わないと気が済まないのです。

さて、誰が来たって⁉
よくぞ聞いてくれました。
爽やかな笑顔とともに、作曲の渡部絢也さんが稽古場に登場いたしました(拍手)

去年のミュージカル「アオハルするべ」に続き「祭りシアターHANA」の作曲、
そして今回のミュージカル「新解釈・三湖伝説」!!
ストンと座席に座られると、挨拶に来るスタッフの面々に笑顔を返し、カバンから楽譜を取りだし、舞台を見つめた

つい何分か前までは、演出の栗城さんが舞台+スクリーンとにらめっこしながら、
何やら深く考えていた・・・

私はその姿を、客席の隅から息をひそめてミタ。
私の脳裏には脚本家の潤子さんの言葉が脳裏をよぎる
『難題を感動に変えてお届けする…』

オープニングのテクニカル稽古スタート!
栗城さんの目が、絢也さんの目が、スタッフの目が舞台に注がれる‼

音楽に乗って、カウントを確かめながら動く!動く!動く!無駄なくかつ正確に○○が現れるように!何度も繰り返される。滞るのは何が原因なのか、スタッフも共に考える。
「はい、もう1度!」演出の声が飛ぶ・・・・
音楽が、照明が、役者が1つになる瞬間・・・うーこの醍醐味・・・客席の隅で私は1人鳥肌を立てる・・・
あと4日、みなさん、待っていてくださいねっ!


ミュージカル「新解釈・三湖伝説」 12月2日(土)開幕!

公演日程
◇12月2日(土)〜 仙北市あきた芸術村小劇場 [2024.3.24まで50ステージ予定]
◇12月17日(日) 男鹿市民文化会館
◇12月22日(金) 秋田市あきた芸術劇場ミルハス

ミュージカル「新解釈・三湖伝説」