1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「立秋」

あきた芸術村の庭だより「立秋」

角館武家屋敷!勘定方御屋敷、歴史。森羅万象には繫がりや理由。米を作る百姓が米を食えぬとは、、、。給料や城の力を(働き手や家族を支える食)を表す米。考える事、考え続ける事。

今日から田沢湖ビール(桜ホール)わらび座の会会員”貸し切りサロン”開催。入口に立つ”わらび座海外公演年表”看板。連日30℃を超す。樹木や花、虫、鳥、小さな生き物の変化を常に見る庭。

コロナが起きて閉鎖したレストラン。地ビール工場は稼働。サッカーと100年のリンゴ園と醸造の三者コラボで生まれたカチーナ!使ってこそ生きる。わらび座の歴史ミュージアム。過去現在未来繋ぐ。

愛媛に届くかな?ミニロングラン特別公演わらび座”北斎”タオル。”おことさん”の着物の色。(槿むくげ)が満開。”冗談じゃないよ!”復活。咲き続ける。”新しい風になって吹き渡ろう!”立秋

8月ゆぽぽ温泉”日本庭園”。白の百日紅(さるすべり)!朝夕の気温差に朝露が生まれる季節。今日は長崎。いつも思う、こんな暑い日に起きた事。(考える事を止めてはいけないよ)おもひでぽろぽろ。