1. HOME
  2. ブログ
  3. 田沢湖ビール「TBS『マツコの知らない世界』で紹介されました」

田沢湖ビール「TBS『マツコの知らない世界』で紹介されました」

昨日7月18日(火)、TBSのトークバラエティ番組「マツコの知らない世界」であきた芸術村・田沢湖ビールの龍角散コラボレーションビール「ドラゴンハーブヴァイスが紹介されました!

龍角散コラボレーションビール「ドラゴンハーブヴァイス」

今回は「クラフトビールの世界」ということでビアイラストレータのTOAさんが登場。

ずらっと並んだ国内外の様々なクラフトビールの中から、冒頭でいきなりマツコさんが「恐ろしいのを見つけてしまったんだけど…龍 角 散!」と言ってドラゴンハーブヴァイスに大注目。
大きな「龍」の字のラベルも目を引いたかもしれません。

「龍角散が入ってんの?!ええええ!おいしいの?」と衝撃を受けるマツコさんに、「おいしいですおいしいです」とTOAさん。
「フルーティな優しい味とスッキリした龍角散の香りが新感覚!」というテロップとともに紹介されました。

放送とともにTwitter上ではざわざわと「龍角散?」「どんな味?」「飲んでみたい!」と反応が続出。

その後、なまはげラベルの田沢湖ビールが少し映ったり、ビアフェスのリポートで出店の様子も映りました。

現在オンラインショップでのご注文や問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます。

番組は最近のクラフトビール人気やビア飯の話、47都道府県のご当地ビールなどクラフトビールの良さや楽しみ方が次々と紹介されました。
次週まで「TVer」の見逃し配信でも視聴できますので、ぜひご覧ください♪

田沢湖ビール