1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フレンドリータウン協定】第10回 世界じゅんさい摘み採り選手権大会に参加いたしました!

【フレンドリータウン協定】第10回 世界じゅんさい摘み採り選手権大会に参加いたしました!

2023年7月2日、秋田県三種町で開催された「第10回世界じゅんさい摘み採り選手権大会」に川井田南が“三種町ふるさとPR大使”として参加させて頂きました!
初参加ながらも約800gの摘み取りでソロ部門25組中11位と、なかなかの成績を収めることが出来ましたが、「第10回」ということで10位の特別賞にはあと一歩届かなかった悔しさもあるので、次回はより上位入賞を目指して、引き続き三種町をますます盛り上げていきたいと思います!
三種町の皆様、イベントに参加された皆様、本日は本当にありがとうございました!

また、三種町では7月29日と30日に「サンドクラフト2023 in みたね」のイベントも行われますが、こちらにも参加させて頂く予定です♪