1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「人と人、音と音」

あきた芸術村の庭だより「人と人、音と音」

角館武家屋敷!節句人形。鯉が生きている!子供が河で遊ぶ。踏ん張る石。小さな子が生きられなかった時代がある。今も世界の何処かに。”母”の願いは1つ。元気で育つこと、幸せである事。自然!

山桜と新緑が重なる季節。山は柔らかい色に包まれる。山の色、川の色、海の色。”色”を観て深さや、その場所を見通す古の人間力。(人間と自然は友だちだった)。淀川躑躅(つつじ)東北の鬼!

わらび座写真集、原由子さん戯曲集、30年史。そこに(デンちゃん)。優しい人柄が笑顔で分かる。原太郎(歌舞劇)東北の大飢饉。皆が幸せになる事を考え続けた先達。涙。わらび座”歴史館”

東屋庭。クロフネツツジ(黒船)車輪の様な葉。浦賀に黒船の煙。鎖国時代。東北の大一揆。(米を作る百姓が米を食えぬとは)歴史のバトン。先ずもろともに宇宙の微塵となりて無方の空にちらばろう!