1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「命の水を!」

あきた芸術村の庭だより「命の水を!」

角館武家屋敷!節句人形。時代が動く瞬間。始める事への小さな勇気。友達がいる。キャッシュフローと言う言葉。金次郎は困っている人の為に当てた。人を物事を色んな角度で見る。(不動の滝)

冬季だから出来る事が在る。樹木が眠っている時間。樹木を傷めないで春の一年の、三年先の風景を作る。樹齢60年では終わらぬ事を桜は教えてくれた。”土”が元気ならば根を伸ばし更新して行く。

劇場前、さくらホール庭。わらび座28期研究生入座記念樹(アリちゃん、たっちゃん)大きいから美しい!命を繋ぐ庭師の仕事。作品と共に庭は続く。根本に眠るトゥリップ!お千世。げんない!

来月は紙風船祭り。げんないが考案した気球。物の不思議が面白くて堪らない日本人が居た。東屋ワロック。コロナ休業で始まった事、そのまま生き続けている物は本物。お客様がくれた石!

椿!玩具(新潟)(子供たちが笑顔で幸せであるように)世界の願いは1つ。戦車が生み出すもの。人間は繰り返す。止めるのも人間。花を”美しい”と感じる心。文化。対話。人間、もう一つの歴史。