1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「立冬!」

あきた芸術村の庭だより「立冬!」

角館武家屋敷!お向かい恵家(けいけ)さん。床の間造り。素材、土、樹木、植物。技、削る、縒る、磨く。匠の自然観、自然と人間の”日々の距離”が感動作品を生み出す。

ブルーベリー!品種はブルークロップ。病虫害に強く、紅葉も美しい!負けるな負けるな!雪が来る。

三年前に生まれた(和ロック)大道具さんとお客様のコラボコーナー!訪れる小学生が目を見張る。太平洋の石!ここには幾つもの絆が在る。

ゆぽぽ日本庭園!湯船から見える箱庭。楓の重なり紅葉グラデーション!今年は”樹木年齢”も、湿度も合わせ、紅葉が美しい!

玉砂利の枯山水!箱庭塀沿いの銀杏。野鳥か?リスか?誰が運んだろう。実生で育つ。秋の黄金色。夏の特別公演DVD大好評。民事再生から一年。皆で頑張り抜いた。遣れる事何でもやろう。立冬!