1. HOME
  2. ブログ
  3. 航空学校記録「僕(八雲)のかわいこちゃんetc」

航空学校記録「僕(八雲)のかわいこちゃんetc」

 

やあみんな!俺は航空学校の練習生八雲。ヤエの先輩だ。宜しく!

そんなことより!だ!

俺は今、気になる子がいるんだ。

あの子のことばかりを考えて、夜も眠れない。どうしたんだ俺。どうなるんだ俺。くそ!居てもたっても居られない!行くぜ!

 

気になるあの子にアタックだぁー‼︎‼︎

すいませーん!

あの、お名前は?

「竹島美雪です。宮城県出身の22歳です。」

パッと弾ける笑顔が素敵だ♥️そんな竹島ちゃんにどんどん質問してみよう!

 

Q竹島ちゃんは何の仕事をしているんですか?

「普段は大道具、公演では照明の仕事をしてます!」

との事。竹島ちゃんは今年わらび座に入社しておよそ半年、このお仕事に携わっている、フレッシュな新人さんだ。竹島ちゃんがやっているのはピンスポットライト。普段はこんなふうに舞台の上を照らしているんだ!

 

Qどうしてこのお仕事を始めたんですか?

「中学校の文化祭で照明のボランティアをしたときに、いいなと思った気持ちが今まで残っててやってみようかなと思ったのがきっかけです。」

 

Qあの、休みの日とかってどうしてるんですか?趣味はありますか?

「休みの日はだいたい寝てすごしてますね。でもたまに何か作りたくなる気持ちが起きてお菓子とか作ってます。お菓子食べるのも好きなので一石二鳥です。最近は、空!のグッズ作りもしてます。新しいグッズ制作中なので乞うご期待!!」

 

竹島ちゃんの作るお菓子、ぜひ食べてみたい。そして新しいグッズが楽しみだ!竹島ちゃん。知れば知るほど魅力的な女性だ。

 

よし。勇気を出して誘ってみよう。

「あの、この後、よかったら俺とお茶でもしませんか!チョコでも食べましょうよ!」

「チョコもサブレもありますから、大丈夫です。」

 

振られてしまったようだ。

彼女が颯爽と仕事に向かう姿は、美しかった。

 

竹島ちゃんが持っていたチョコ、そしてサブレはただいま絶賛発売中‼︎みんな是非買ってくれよな!

航空学校練習生 八雲役 久保田美宥

 

✈️♥️✈️♥️✈️

と、いうわけで今回は八雲さん(久保田美宥さん)による、竹島美雪さんの紹介でしたー✨お二人ともありがとうございましたー☺️✨

いやぁ、役者によって投稿にも個性が出ますね、面白い☺️そして、スタッフさんのことも知れて楽しいなぁー?同じ作品を作っていても知らないこと沢山ありますね♥️

竹島さんは走り回るヤエさんのピンスポットを担当して下さっていて、ヤエさんと一心同体なのであります?いつも本当にありがとうございます?

…☺️

これで今日のブログは終わりかなと思ったそこのあなた…

甘いですね~?チョコより甘ぁーーーい♥️ ここでお知らせ?

デデン‼️

??ウラカタグッズ新商品??16日発売‼️

かわいいー?衣裳さんお手製のコインケースです✨

三角ってお洒落~お洒落は三角~???

コインでも、キーでも、お薬でも、絆創膏でも♥️小物入れとして

活躍できそうですね?ジョギングするときにワンコインとキー入れるのにいいかも✨むふふふ♥️

今回は、練習生八雲君、赤羽君、朱雀航平君、及位ヤエさんの四種類‼️

サイン台紙もオマケでついてます?✨限定12個‼️

今回も出会えなかったらごめんなさい?

 

あれ、、、16日って他にもなにかあったような、、、!

あっ!曲がれスプーン?の公演日だ☺️こちらも是非お楽しみ下さいね(詳細は劇団ホームページなどご覧下さいませ✨)

?スプーンもあるけど、16日、ヤエさんにとって特別な日だよ…

ん?どこからか声が‼️

そう!!!10月16日は及位野衣さんが

二等飛行操縦士免状を手にいれた日だったのです✈️

ヤエさんの名前が漢字になっているのはカタカナ表記だと男性の名前の中で目立ってしまうのが気になった為、自分で漢字をあてがったのだそう。この免状、お客様からは文字は見えませんが、小道具さんがこんな風に立派に作ってくださいました。立派な免状をもらえて幸せです??

✈️♥️✈️♥️✈️♥️

明日15日はお休み。16日は朝公演で10時30分の開演となります?

だんだんと⛄??✨冬の匂いがしてきましたね、秋はいつも一瞬だなぁ?劇場でお会いしましょう?へばねー☺️

及位ヤエ役 川井田南