1. HOME
  2. ブログ
  3. 番外編!ゆぽぽの朝食の巻☀️

番外編!ゆぽぽの朝食の巻☀️

みなさんこんにちは!ミドリです?

「いつだって青空」の公演をしている秋田芸術村内にはたっくさんの施設があります!その中の一つ……温泉ゆぽぽ♨️☺️?

ここの朝食とっても美味しいんです?

あ、なんで突然朝食の話をブログでしてるかって??

それはね……!朝ごはんフェスティバルというものが今開かれているからなんです!!

※朝ごはんフェスティバルとは全国のホテル、旅館、宿泊施設の中から、早起きしても絶対食べたい朝ごはんを集めた年に1度の朝ごはんの祭典である。

 

ということで……さっそく……

生徒(コンちゃんいないよ?)数人で食べに行ってきましたーー!!!!ぜ、ぜ、贅沢じゃない!?ベニちゃん!!

朝からこんなに豪華な食事をしてもいいんでしょうか?

「いっぱい食べなさい……」阿くり先生の言葉がどこからか聞こえてきた……ような気がする…なので食べます。

朝ごはんを前にドキドキワクワクが止まらないフジちゃん。いっぱい食べてね〜?

スミちゃんも笑顔☺️ゆぽぽの朝食は秋田ならではの山菜も盛り沢山なんだよ〜?

そして!ほんとうにオススメなのは〜!?とりたま茶漬け?です!

すごいよ!とても美味しそうだよ!鮭や鶏肉などをトッピングして、上から半熟卵をポンッ……その上からお出汁を…………あぁ……。

※とりたま茶漬けを生み出してくれたゆぽぽの方に感謝しかありません

ルリちゃん!!美味しい!?とりたま茶漬け美味しい……!?!?!?

「美味しい❤」

だそうです!そうだよねー!私も食べたけど美味しかったよ!!!!!

もう朝から大大大大満足でした!これで筋肉ムキムキ!栄養満点の朝ごはんでした?

 

【朝ごはんフェスティバル 投票ページ】

☝️こちらからから朝ごはんフェスティバルの投票ができます!

 

私さっそく温泉ゆぽぽのとりたま茶漬けに1票入れました?みなさんも是非!!

投稿者 遠田雅